FC2ブログ


behind you

ちりぬべき時知りてこそ世の中の 花も花なれ人も人なれ

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 世代間差とは

限界を上げろと自己叱咤激励したところで
何を書こうとしても毒舌愚痴になりそうで
日記が続かないわけなんですが

少しずつ確かに変化はあるよーには思う
でもどうやっても埋められそうにないような
思考や嗜好のギャップもそこにはあるよーな気がしてならない


 
価値観の問題は結局のところ
嫌ならやめればいいじゃん
という話につながるわけで

例えばm4の聖なし釣りpt

大抵の前衛サマはなるべく吟の補助がかかる辺りに釣ってくるんだろうけれど
それをあえて植え込みの奥という障害物を挟んで戦闘開始して
支援持ってなくて回復薬消費大です
薬じゃ追いつかなくて墓りました

勿論走り回って何とかインクリ間に合わせようと
植え込み挟んで右往左往するけれど
間に合わないことの方が多いわけで
何度もお墓になった挙句に

やっぱり支援守護はすごいね~~~~

という結論を出されてしまうと
もはや返す気力もなくなるというか



一方支援もち前衛サマはどうかというと
肉?ヘルシャ?何それ美味いの
支援あるから=常時支援出してるから=マナステしか積みませんとか
支援が回復してくれるから死なないし
サポセフだろーとインクリだろーと
4回でも5回でも100回でも何度でもかけさせればいいのだよ
というくらいバラけて戦闘
半画面とか当たり前、1画面向こうでも平気
敵の背面とるとか思考なんてないない
ptでソロ状態

ぎるはんなのかこれはwww
どうみても即席ptです
いや即席ptのがむしろ楽でした


何度言っても直らないというのは
価値観の違いなのかなと

どんだけ言ったところで
支援が回復してくれるからいーじゃーん
墓らないからいーじゃーん
叩ければいーじゃーん
そゆことなの?


2010/08/23/Mon 00:57:15  minstrel/CM:9/TB(-)/
new 祝7周年 / MAIN / 限界を上げろ old

COMMENT

  from - ひさびさPCから
携帯に慣れている俺としてはこの真っ黒の中に字を書くのが非常に目がああああああ目があああああああなんだぜ。

その人が本能的に求めるモノって変わり難いかもね。
切っ掛けが無くて燻っている人なら切っ掛け次第で変われることもある。
でもそれは本能が求めるモノと違うモノを手にしていたからであって、求めているモノとは違うモノを人から渡されて、あーこれいいね、って思えるかどうかは甚だ疑問。
思わせるためには相当優秀なプレゼンが必要かもね。

自分の視点は自分だけのものだけど、人間なんだし誰かも同じ視点を持っている可能性はある。
自分の視点を自分は素晴らしいと感じて、それはエゴかもしれないけど、人間なんだし誰かも素晴らしいと思う可能性はある。
それは逆も然りなわけで、相手を認められないということは自分を認めてもらえないということ。
まずは迎合して取り込んで信頼されて、それから少しずつ思うがままに操作するのだよ!
2010.08.23-23:42/ひさびさPCから/URL/EDIT/
  from - しss
まぁ取り入るとか仕切るとかそいうのは柄じゃないんでやらんですが
紆余曲折の末におふぃにされたりとかはしてるわけなんです

でもなんていうか
そいう話じゃないよなぁ…

相手を認めるとか認めないの話は
子供の喧嘩じゃないので当然ですが
認められるというか平たく言えば好感持てる部分と
まったく共感できない部分とあるわけで
それはつまるところ価値観の違いなのかなとぼくは思うは次第

問題はその価値観を
げーむにおける価値観を相手に認めさせたり認めたりする必要性があるか
というか正当性が思いつかない

まぁあぷろーちは違うけれどその他の手段として
こうやれば全滅なんてしないですむと思うよ的な方向で
任務(笑)にあたっているわけですが
快適とはいえないですね

そゆわけで愚痴文読んでくれてありまとう
2010.08.24-03:21/しss/URL/EDIT/
Re: タイトルなし  from - しss
追伸
携帯用てんぷれとやらを設定してみたじょ
2010.08.24-03:40/しss/URL/EDIT/
  from - げっとわいるど
価値観が違う。ならやめちゃえばいい。つまりこの世に何も存在できない。
それじゃぁ解決に向かわない。いやそもそも解決に向かうことは無いんだろう。
なぜなら価値観の違いは人間の中だけではなく生物多様性ry

それを愚痴や文句やその類いと捉えるか、つまり価値観の違いではなく、価値観の違いに対する姿勢に苦痛の原因があるように思える。
価値観が違うのはチミは受け止めているはず。
その上で双方擦り合わせられる共生点を探したい、しかし相手は自分の価値観に囚われすぎていて僕らがアスがるど、な感じ。

とどのつまり、ジャイアンとのびちゃんを共生させるためのドラチャンが不在なんですね。
もしドラえもんの中にドラチャンがいなかったらジャイアンとのびちゃんはどうなるか。
もしかしたらしずかちゃんがその代役になるかもしれない。
しかししずかちゃんには四次元ポケットはない。
役不足に苛まれながら、それでもジャイアンとのびちゃんは共生するだろうね。
だってその中で生きていくしかないんだもの。

ゲームにそこまで求めるかどうか。
それこそ千差万別。
まぁゲーム、されどゲーム。
文字を打つ人操作する人は中の人がいる。
ゲームでのその人はその人を十分満たしてないけど必要条件には当てはまる。
だからゲームの中での価値観の違いに対する姿勢は、およそ当人の影くらいは表現するだろうね。
現実であればよりダイナミックな多様性を持てるけど、アスの中の鯖の一つの中のいちギルド、なんて多様性を示せる訳がない。

こんな向きからも人材不足が浮き彫り。
限られた人間しか存在しない場所では、とにかくシバリを少なくしないとならないかもね。
縛ろうが何しようが勝手に多様性を示せる人数と、手を加えてしまうと即座に片寄る人数と、その中間になるべく落ち着くように自分と周りを調整するワイルドカード。
ワイルドカードが無ければ自分で引き当てるか引き寄せるか自分がなるか、あーなんか良く分からなくなってきたぜ!
おしまい
2010.08.24-09:58/げっとわいるど/URL/EDIT/
Re: タイトルなし  from - しss
あるアクションがAにはマイナス100ポイント、Bにとっては当然なのでプラマイ0ポイントであった時
AがBに対し譲歩ないしは改善を求めたとして
Bが受け入れない場合、引き続きAはマイナス100、Bは0が継続する

そのアクションがAにとってはマイナス100であっても、Bにとってはプラス100ではないことに注目です

仮にワイルドカードが存在したとして本件に当てはめた場合
AはBに対し、せめて0をマイナス30でもマイナス50でもいいから譲歩してくれよといえるだろうか?
そして仮にBが譲歩しマイナス50を受け入れたとして、Aは満足するだろうか?

例えばBにとってそれがプラス100だったとした場合
もしかしたらAはそれをプラス50にしてもらえないだろうか?と求めることはあるかもしれない
しかしBにとって元々0のアクションについてそれをマイナスになるようなアクション
つまりは娯楽というゲームの快適さを損ねることを
既に譲歩を経験し継続しているAが、Bに対しマイナスを受け入れるように求めるだろうか?
自分がされてやなことを人にする?という話

Aにはマイナス100のアクションがBには0のアクション
本件についてはこれが価値観の相違だと思うわけで
0つまり当たり前の状態であるというBを前にして
AとBそれぞれの思考や嗜好の違いをマイナス100と0の中間に落とす正当性が思い浮かばないのです

そんなわけで落としどころない話でした
2010.08.25-02:12/しss/URL/EDIT/
  from - あがく
一つしかないケースについては同意。
しかしそれ以外の事項も複雑に絡んでいるのが普通。
時にAが+100、Bが-100の事象もある。
平たく言えば、色々な付き合いの中でイニシアチブの譲り合いというのは、普通の社会人なら当然やっていることだと思うのね。
ただ、ゲームになると話が違うというのも同意。
ゲームの付き合いはゲームの付き合いで、それ以上を望むかどうか人によりけりだけど基本はゲームという枠で終わり。
狩りで譲ったんだから酒おごれよな!とかはならないわけで。
ゲームの狩りという面において、アスガルド=狩り(しss的アスの楽しみ方)、という構図からしたら、他に見合うだけの譲歩があるわけもない。
そして狩り以外においても譲歩に近いことしているのに、なぜ狩りについても譲歩し続けないとならないのか?というストレスは、比例係数マイナス続投間違いなし。
おおよそのことは、まぁまぁいいじゃない、ってやってるのにその事に気付くわけも無いバラバラ狩りな人たち。

橋はね、譲歩ポイントでもあり、中性的な人物でもあり、緩衝材でもあり。
Aが-100でBが0なら、Cが-50を受け持ってもいいじゃない。
全部足したらゼロのはず。プラスの人もいるはず。
全員がマイナスなら改革意識が起きるからね。
でも誰かがマイナスでい続けなきゃならない理由はない。
だから順番。それが思いやり。世代交代も順番であり思いやりである。


しかしそこに何かあるから現状維持をしているものと察します。
反面、そこに何もないから現状維持をしているものとも思えます。
それが自分にとってマイナスであり続ける中に、共存というもののヒントがあるのかもね。
これ以上この件に関してはコメしない。
まぁ新しい記事で愚痴書いてあったらすると思うけどね!
2010.08.25-10:25/あがく/URL/EDIT/
  from - しss
>>だから順番。それが思いやり。世代交代も順番であり思いやりである。

他のマイナスを願うわけではないが
そうであればよいと思うよ。

愚痴記事は何かを解決したいという趣旨ではないので
ぬるー推奨です!
でもありがとう
2010.08.26-18:18/しss/URL/EDIT/
  from - くる/リキュ
そうして即席嫌いになった俺がいたりいなかったり
あれだよあれ!
こまけぇことはry(AA略
たまにはあそぼうず!
2010.08.31-21:25/くる/リキュ/URL/EDIT/
Re: タイトルなし  from - しss
即席ならあきらめもつくというか、そこまで求めず
むしろひと波乱さえも受け入れられるのだがw

ギルメンとなるとどうにもこうにも
求めすぎてるのかもしれんですね
ぼうずになって反省
2010.09.01-11:21/しss/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 behind you. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。